日記
PR

愛犬シェリー&愛猫レオのイラストをプロに描いてもらった!

しゅん太郎
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(※更新日 2022/03/17)

  • 愛犬のイラストが欲しい
  • 愛猫のイラストが欲しい
  • プロに描いてもらいたい

って思ってたボーダーコリーnaokindogと雑種猫と暮らすしゅん太郎です。

今回ご縁があり、naokindogさんに描いて頂きました。

[chat face=”syunta.png” name=”しゅん太郎” align=”right” border=”blue” bg=”none” style=”maru”]めっちゃくちゃ満足![/chat]

 

naokindogさんにイラスト依頼!

Instagramで無料イラストのキャンペーンをしていたnaokidogさんを知り応募!

応募多数で、残念ながらはずれてしまいました。

 

[jin-iconbox03]はずれたことで余計に描いてもらいたくなった![/jin-iconbox03]

 

ということで、すぐさま愛犬と愛猫のイラストを依頼しました。

[chat face=”syunta3.jpg” name=”しゅん太郎” align=”right” border=”blue” bg=”none” style=”maru”]上手く誘導されちゃいましたw[/chat]

 

描いてもらったイラスト!

今回、naokindogさんにイラストを描いてもらいました。

まず最初に愛犬のパピー期を描いてもらいました。

めちゃくちゃ可愛かったパピー期。

これすごくないですか?

写真を加工して、Photoshopで加筆していくみたいです

ホントにあっという間に成長しちゃって、一瞬でいいからこのサイズに戻ってほしいです。

[chat face=”syunta3.jpg” name=”しゅん太郎” align=”right” border=”blue” bg=”none” style=”maru”]もう一度抱っこしたい![/chat]

でも、『ホントに一緒に暮らしていけるか?』ってくらいしつけには手をやきました。

今では笑い話だけど、ホント大変だった。

そんなときのイラストです。

 

愛犬シェリーのパピー期と現在を比較したかったので、成犬のときも併せて依頼しました。

成犬になった愛犬シェリーのイラストがコチラ。

こっちもめちゃくちゃ最高に満足したイラストの愛犬シェリーです。

ちなみに、よく見ると胸元に黒い点があります。

 

 

 

うんこです。

 

[chat face=”bo-da-1.jpg” name=”シェリー” align=”left” border=”red” bg=”none” style=”maru”][/chat]

[chat face=”syunta2.jpg” name=”しゅん太郎” align=”right” border=”blue” bg=”none” style=”maru”]『なんでそこに?』ってところによく着けてるよね![/chat]

それがまた可愛く思うしゅん太郎は親バカです。

 

これだけでも満足だけど、キャンペーンで2枚イラストを注文するとおまけで1枚追加してくれました。

愛猫も描いて欲しかったので、だいぶ得した気分です。

ちなみに、愛猫のレオがこちら。

めっちゃすごくないですか?

というか、愛猫レオの撮られ方をわかってるポーズがまたいい。

とにかくめちゃくちゃ満足のイラストを描いて頂きました。

他にもおしゃれ画像が貰える!

SNSであげられるようなオシャレな画像も貰えます。

せっかくなんで、さっそく壁掛けしてみました。

額縁ってなかなかいいのが見つからないので、とりあえずニトリで買ったやつ!

まぁ、見栄えもパッと悪くないんでほかのも壁掛けしていきます。

 

イラストを画像と絵で貰える!

naokindogさんに依頼すると2つの方法でイラストをいただけます。

 

  • 高画質の画像
  • A4サイズの絵

 

まずさきに、高画質の画像をデータでいただけます。

その後、2週間程度でA4サイズで絵が自宅に届きます。

 

naokindogさんのイラスト手法!

今回イラストを依頼したnaokindogさんのイラスト手法が気になりませんか?

 

  • いくつかの写真選定
  • naokindogさんに送信
  • 画像加工してサンプル作成
  • 気に入ったサンプルを選ぶ
  • その後、加筆して絵にしていく

 

愛犬シェリー&愛猫レオの20枚を提供したんですが、全てをnaokindogさんのセンスでサンプルを作ってもらいました。

その中から、気に入った画像を選択して加筆してもらいます。

 

[jin-iconbox09]色合いが多いほうが華やかな絵になる![/jin-iconbox09]

 

naokindogさんにいくつかの写真を提供しましたが、色合いがたくさんある方が満足いくと思います。

これ絵?』、『写真でしょ?』ってわからなくなるくらいな感じです。

[chat face=”syunta3.jpg” name=”しゅん太郎” align=”right” border=”blue” bg=”none” style=”maru”]マジで満足![/chat]

 

 

こんな素晴らしいイラストを描くことはできませんが、しゅん太郎もいつか描けるようになりたいと思っています。

そのイラスト練習&しつけ知識を身につける意味でも読んでいるのがこちら。

この『DOG SIGNSL』めちゃくちゃ面白いし参考になります。

とにかく、愛犬のパピー期にはだいぶしつけの知識を学べました。

[chat face=”syunta.png” name=”しゅん太郎” align=”right” border=”blue” bg=”none” style=”maru”]漫画としてもシンプルに面白い![/chat]

 

naokindogさん気遣いもスゴイ!

愛犬&愛猫のイラストをお願いするさいに、悩んだことがあります。

 

  • 愛犬のリードが気になる
  • 白黒イラストも欲しいな

 

ってことをイラスト依頼するときに悩んだんですが、細かく思われたくないので写真だけ選定しました。

 

 

写真のとおりにイラストを作成してくれて、これはこれで満足してたんです。

そして、実際にイラストが届いたら、、、

 

naokindogさんから気遣いの配慮がありました。

 

[jin-iconbox09]リードが気になったんで消しときました[/jin-iconbox09]

 

だいぶnaokindogさん気遣いが出来る人です。

[chat face=”syunta3.jpg” name=”しゅん太郎” align=”right” border=”blue” bg=”none” style=”maru”]満足いくイラストを描いてくれます[/chat]

 

しかも白黒の愛犬&愛猫のイラストまで届きました。

 

naokindogさんの明るいイラストが好みでお願いしたんですが、これはこれでまたいい!

 

 

3点セットのイラストで1万円だったんですが、配慮や白黒もあってさらには小さいサイズのもついてました。

 

かなり満足いくイラストたちでした。

 

 

ちなみに、自分で愛犬のイラストを描いてみたい人はこちら。

犬をデジタルイラストで描いてみた!だいぶハマるんで趣味におすすめ!

 

 

キャンペーン中
ABOUT ME
しゅん太郎
しゅん太郎
ボーダーコリー使い
ボーダーコリーをこよなく愛す飼い主。

好きすぎて、SNSでの発信に飽き足らず犬ブログを開始。実際に使用したペット用品を紹介や
その他、社労士/FPの知識をもとにペット保険選び方を解説!
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました